2017年05月17日

トレイルラン!

みなさんこんにちは
スイミング&マシンスタッフの榊です

少しずつ暖かくなり、コナミに通いやすい気候になりましたね

そんななか、金澤コーチ、佐々木コーチ、池田コーチ、そして榊の4人で6月4日に実施するイベントの下見も兼ねて、高尾山でトレイルランをしてきました!

電車で高尾山口駅まで行き、駅を出たところからトレイルランスタートです
山菜とろろそば_32.jpg


さぁ始まりましたトレイルラン!
以前にも走ったことがある佐々木コーチの案内で、走って行きます…
山菜とろろそば_33.jpg


山に入って最初は急な登りが続きます…
山菜とろろそば_11.jpg

道中は頑張って登った
と思ったら、下って
と思ったら登って
の繰り返し…


池田コーチは序盤のペースについていくのが辛くて、帰ろうか迷ったらしいです。笑
金澤コーチもきつそうでしたね。笑
山菜とろろそば_25.jpg


慣れてくると走りやすい道も増え、
自然に囲まれて気分は最高
山菜とろろそば_20.jpg


すれ違う登山の方や、同じくトレイルランの方と挨拶を交わしながら進んでいきます!
休憩所で出会った方々と話していたら、自然の植物から作ったジャムとクラッカーを頂きました
何かの茎らしいのですが、名前は忘れました。笑
とてもおいしく、これのおかげで私は頑張れたと言っても過言ではありません!笑


途中の休憩での私。
写真には写らなかったですが、湯気がでていたらしいです。笑
山菜とろろそば_6.jpg


3時間ほどかけて、高尾山の山頂に到着
山菜とろろそば_30.jpg


体力自慢のスタッフだけということもあり、休憩も短く、予定の行程よりとても早い3時間半ほどで完走!
ぐるっと1周しました!
山菜とろろそば_1.jpg


温泉に入って、山菜とろろそばを食べて、デザートにジェラートを食べて電車で帰りました!
まぁみんなぐっすりでしたね


とても疲れましたが、達成感もあり、とても充実した1日になりました!
体を動かすっていいことですね


体を動かして、楽しく充実した1日を過ごしたい方は、ぜひ!
コナミ船堀のプール、マシンジム、スタジオでお待ちしております


あ、言い忘れていましたが、高尾山イベントの当日、榊は引率スタッフではありません
みなさん楽しんできてください
posted by コナフナ at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

第12回アクアチャレンジカップ結果報告

はいでましたチャレンジ担当三上です

第12回アクアチャレンジカップが終わりましたので皆様にご報告します

今回は24名の会員様が参加してくれました

1493598005014.jpg
初参加も5名、スタッフも7名の参加です

今年もドキドキ、ワクワク、ハラハラの展開が目白押しで
見ていても同じ気持ちになり、とても楽しむことができました

最初の準備体操でしっかりと体を温めましょう1493598013404.jpg1493598010218.jpg

ウォーミングアップも終わりさぁこれからレースです

1493597929125.jpg

スタート台の前に立つとみんなかっこよくて、アスリートに変わる感じがいいですね

1493597933940.jpg

1493597924793.jpg
1493597961857.jpg






イベントレースも今回は3つ

一つ目はだるま浮き

1493597945664.jpg1493597954146.jpg1493597940097.jpg
上位3人はこいつらだぜ
松下さんおめでとうございます

続きましては2つ目はKENOBI

この種目はいかに姿勢をよくして沈まずにただただじっとしてるかがポイント

ここの上位3人はこいつらだぜ


1493597907682.jpg
吉川さんおめでとうございます
もしも〜し

最後に行われたジャストタイムは57.3を目指して泳ぎました

ここでは最後にドラマがありました

な・な・な・な・な・





なんと





なななんと


1493597874272.jpg
でちゃいました

57.3

そう優勝してこのタイムをだしたのは赤坂さん


1493597878252.jpg

おめでとうございます

非常に盛り上がりをみせたイベントレース

個人種目も自己ベストをだした人、出なかった人、初種目にチャレンジした人、

様々でしたが、みなさん終わった後の表情はやりきった、泳ぎ切ったという

満足げな表情がとても印象的でした

そして最後に行われたのが全員リレー

疲れてる中、みんなで最後の力を振り絞って泳ぎました

1493597869283.jpg

1493597863490.jpg

今回も沢山のご参加ありがとうざいました

次回は秋
秋を予定していますので、是非またチャレンジして頑張っていきましょう
posted by コナフナ at 10:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

佐倉マラソン 結果報告!!

最近少しずつ花粉も収まり、ランニングするには気持ちいいなと感じつつある松田です!
こんにちは

さてご報告が遅くなりましたが先日3月26日(日)に行われた佐倉マラソンの結果をお伝えしたいと思います


天気はあいにくの雨でございました
マラソン 1.jpg


気温もかなり低く10℃以下でした

そんな中スタートの合図がなりました

マラソン 2.jpg

マラソン 3 .jpg

どうですか??
誰がどこにいるか分かりますか??

1枚目は分かりやすいと思いますが2枚目はちょっと難しいかな〜









さて気になる結果ですが・・・

金澤コーチ
グロス 3時間26分46秒
ネット 3時間26分33秒

マラソン 4.jpg

マラソン 5.jpg

限界出し切った顔してますね
惜しくも目標達成ならず!!!
でもこの雨の中このタイムは凄いです


土子コーチ
グロス 3時間53分35秒
ネット 3時間52分49秒

マラソン 6.jpg

初めてのフルマラソンでしっかりサブ4!!!
目標達成
さすが陸上部!!!
長距離でも出来るとこ見せつけましたね


池田コーチ
グロス 4時間00分00秒
ネット 3時間59分14秒

マラソン 7.jpg

残念!!惜しくもサブ4ならず

先ほどからグロスやらネットやら走ってない方には聞きなじみのない単語が出てますが・・・
グロスというのはヨーイドン!からゴールまでの時間でネットというのはスタートのゲートを通ってからゴールまでの時間です。
参加人数が多いとヨーイドン!の合図がなってもスタートのゲートをくぐれないのでこのように2つのタイムが記録として出てきます。

なので池田コーチはスタートのゲートをくぐってからゴールまではサブ4だったのですが、ヨーイドン!からのタイムだとサブ4ではない・・・となってしまいます。
正式タイムはだいたいグロスなので・・・残念
しかも4時間ちょうどって
なかなかこんな事狙っても出来ないので逆にすごいですね

マラソン 8.jpg

でも雨でこのタイムは充分立派だと思います




・・・・・・・・・あれ??????
木村、松田は・・・???????



はい!すみません!!雨だったので木村、松田は回避してしまいました

根性なしでごめんなさい

朝起きて雨降ってるの見て直ぐに心が折れてしまい、家でぐっすり寝てました

いつかどこかでリベンジしたいと思います



ちなみにこの日は10キロの部もありました!
こちらにはスイミングの小林美咲コーチが参加してました

小林コーチも雨の中頑張って走り切りました!
53秒23秒

ほんとあの雨の中走ってエライよ
それだけで尊敬致します


次回は僕も参加してしっかり結果をご報告出来るようにしたいと思います
posted by コナフナ at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする