2017年06月17日

高尾山ハイキング&トレイルランニング

こんにちは

佐々木です

佐々木です.png

気温も徐々に上がり夏まっしぐらの雰囲気の中…

6月4日(日)に高尾山ハイキング&トレイルラン
イベントに行ってまいりました


今回はいつもの登山に加え、初の試みとなるトレイルランニングも実施致しました


トレラン集合.png


トレイルラン担当は私佐々木とマシンの土子、スイミングの池田・吉橋


そしてハイキング組の方は…

木村.png

支配人

zawa.png

金澤


とマシン武田、フロント黒沢で行ってまいりました

ハイキング5.png

当日の天気は絶好の登山日和
素晴らしい青空が広がっていました

きっと皆様の日頃の行いがよかったのでしょう

しゅぱつ.png

今回会員様のご参加はトレランチーム8名、ハイキング30名、スタッフ8名

総勢46名
過去最多のご参加でございます
ありがとうございました


高尾山口駅をトレランチームが一足先にスタートしました

トレラン1.png


トレランルートは、一般の登山ルートを避けて、南下して城山湖方面に進み
草戸山、三沢峠、西山峠、中山峠、大洞山、大垂水峠を経て高尾山裏の城山を
目指します
そこから、高尾山頂に進み下山の約17qの行程でした



前半はアップダウンが続き、少しづつ足に疲労がたまります、
しかし緑の中を気持ちよく走り抜けました

金毘羅.png



前半最大の山場は小仏城山までの登り
ここを登り切ればお昼ご飯
あと少し.png

無事に城山山頂の茶屋にたどり着きお昼ご飯
みんな頑張りました
お昼.png
2お昼.png

昼食後は高尾山山頂を目指します
見晴台.png

高尾山頂.png

高尾山山頂に到着

そして無事みんなで温泉にたどり着きました


ハイキングチームはトレランチームより少し遅れてのスタート

ルートは木村支配人率いる1号路チーム
ハイキング4.png

そして金澤コーチの稲荷山コース
登山9.png


山頂をめざしてレッツゴー

登山7.png

気持ちの良い晴天で、たくさんの自然を感じることが出来ました

途中きつい道もありましたが…

登山1.png

みんなで会話を楽しみながら楽しく上ることが出来ました

登山3.png

自然以外にも見どころがたくさんの高尾山

たこ.png

これは…

タコ…??

登山2.png

楽しく上っていたらあっという間に山頂へ到着

みんなでお昼ご飯

アーンド

1杯.png

乾杯


あれ?

みやざわさん…?

ハイキング集合.png

無事全員で登頂・下山致しました

いや〜、本当に楽しかったです
もっと深く楽しさをお伝えしたいのですが、この辺で

船堀店では定期的に今回のような登山イベントを企画しております
今回ご参加の方も、まだご参加でない方も、
どなたも大歓迎です


さて、次はどの山に登ろうかな

無題.png
posted by コナフナ at 15:57| 大人イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

ハイテクタウン駅伝参加!!!

こんにちは!マシン大石です!今回初めてブログ投稿させていただきました!

近頃は昼間は夏のように暑くて、夜は肌寒くなるというように寒暖の差が激しいですよね
体調管理にはくれぐれもお気を付けください

さて!!
5月22日(日)に荒川河川敷で行われた、第13回ハイテクタウン駅伝にコナミスタッフが参加してまいりました
この日は、大会の開催を祝うかのように雲一つない快晴でしたしかし気温が去年よりも高い31℃!!

唸るような暑さでした

今年は混成の部に4チームがエントリーしました!

まずは、チーム3マイル

1区 服部コーチ
2区 池田コーチ
3区 渡辺コーチ
4区 大石コーチ
IMG_2471.JPG

続いてはチームクラーケン

1区 吉橋コーチ
2区 小林さん(会員さん)
3区 飯島(フロントスタッフ)
4区 田中支店長(コナミ妙典支店)
IMG_2473[1].JPG

続いてチームKFRC佐々木

1区 宮下コーチ
2区 木村支配人
3区 小林コーチ
4区 佐々木コーチ
IMG_2469.JPG

最後にチームKFRC金澤
1区 斎藤(フロントスタッフ)
2区 宮澤元コーチ(元スタッフ)
3区 小林さん(小林コーチのお父様)
4区 土子コーチ
IMG_2470.JPG

レース前の女性陣ですとても活気にあふれていて気合十分のようですね
IMG_2466[1].JPG

そしていよいよ混成の部がスタート
IMG_2472.JPG

果たして、どのチームが先にゴールするのでしょうか

まずは1区!一番最初に帰ってきたのは......服部コーチ
去年、3キロを3マイルと単位を間違えた恥ずかしさを晴らすかのような圧倒的な走りで2区の池田コーチに襷を託しました!
そして吉橋コーチ、斎藤さん、宮下コーチも続々と2区へとつないでいきます

そして4区の時にドラマが.....!!
大きく遅れをとっていた佐々木チームのアンカー佐々木さんが怒涛の追い上げで2分30秒差を追いつき、見事にその前を走っていた大石コーチを抜いてそのままゴール

抜かれてしまった私、大石ですが、かなり悔しかったです

そして全員諦めることも、体調を崩すこともなく無事に完走できました

それでは
結果発表
4チーム中一番速かったのは.....

チームクラーケン
アンカーの田中さんが最後に佐々木さんを超えるペースで怒涛の二人抜きを成し遂げました!

続いて第2位はチーム金澤

第3位はチーム佐々木

ラストはチーム3マイルでした

それでは男女で一番速かったスタッフを紹介したいと思います

まずは男性スタッフ

19分05秒 池田コーチでした!比較的早いと言われていた田中さん、土子コーチ、佐々木コーチを見事に抑えました!

そして女性スタッフ

24分37秒 小林コーチでした!水中だけでなく陸上でも運動能力をいかんなく発揮!すごいですね

出場した皆さん、お疲れ様でした!
IMG_2467.JPG
みなさん達成感でいっぱいですね!

他にも駅伝だけでなく、マラソンなどの多数大会にもコナミスタッフが参加しております
マラソンは個人でも、駅伝は1チーム4人から参加できますので
皆さんもぜひ、大会やイベントに参加されてみてはいかがでしょうか
posted by コナフナ at 19:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

BBQ開催報告!



こんにちは!マシンジム土子です!


暑い日が続いてますね

水分補給を忘れずに




さて!!
遅くなってしまいましたが、
大島小松川公園で4月16日に開催したランニングサークル&BBQのご報告です



お子さまから大人まで幅広い層の方にご参加いただき、
また初参加の会員様も多かったので非常に活気のあるランニングサークル&BBQを開催することができました




前日の天気は強風


当日のお天気が心配でしたが、日焼けが気になるほどの快晴でした




まずはランニングから!!

1215.JPG


最長3kmから10km程度をそれぞれのペースで走ります



ランニングにはとても気持ち良い天気で武田コーチもこの笑顔

1217.JPG




走り終わったら……

お待ちかねのBBQです。





カンパーイ!!!

1214.JPG



お肉に野菜に焼きそばに


1216.JPG




定番のBBQメニューだけでなく、

焼きシシャモやピザトーストなど

榊コーチのおかげでバラエティ豊富






恒例の流しそうめん


1231.JPG


池田コーチのお父さんが営業されているお店の麺を使っています!
とても美味しいそうめんでした



ご参加いただいた会員の皆様

本当にありがとうございました
また食べて飲んでと楽しみましょう!!




次回のランニングサークル&BBQの開催はの予定となります

ランニングサークルのみ、BBQのみの参加もOK


木村コーチはじめスタッフ一同心よりお待ちしております!


1218.JPG



それではまた秋に


posted by コナフナ at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする