2016年09月28日

遠足に行ってきましたー!


みなさんこんにちは
最近、痩せえたねと言われることが多いので、冬に向けて筋肉をつけてゴリラに戻ろうとしているスイミングスタッフの榊です

先日、子どもイベントの遠足に行ってきました
晴れていたらふなばしアンデルセン公園に行く予定だったのですが、まさかの雨…
気持ちを切り替えて出発です

バスの中ではゲームをやったりみんな楽しそう
1473583969204.jpg

まず1か所目は川口市立科学館に行きました
広い館内にたくさんの展示装置
ボールを転がしたり、浮かばせたり、波を作ったり…
1473583755922.jpg
IMG_0356.JPG
IMG_0362.JPG

懐かしのこんなのもいました
1473583750046.jpg

2か所目はくらしプラザ
ここでも様々な体験装置で遊びました
1473584113185.jpg

最後の場所は個人的にもおすすめ
チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地
大きなボールを動かすと音がなったり光ったり
1473584105626.jpg
IMG_0461.JPG

積み木を置くと電車が走ったり
IMG_0440.JPG

たくさんのアトラクションがありましたが、中でもおすすめはこれっ
まずは動物の絵を描いて
1473583741011.jpg

それをスキャンして読み込むと…
1473583743313.jpg

スクリーンに自分の描いた動物が出てきて動き出すんです
IMG_0429.JPG
自分の描いた動物が動いてみんな大喜び
夢中になってたくさん描いていました

私の書いたやつこれー
IMG_0424.JPG
IMG_0457.JPG

帰りのバスはみんな疲れておやすみなさい…
1473583745538.jpg

雨は残念でしたが、とっても楽しい遠足になりました
参加してくれた子どもたち、そして保護者の皆さま、ありがとうございました。
コナミ船堀では遠足以外にもとっても楽しい子供向けイベントをたくさん実施しています
ちなみに、次回の遠足は11月にあるとか…

では、またお会いしましょう
IMG_0469.JPG
posted by コナフナ at 23:15| キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

キッズ 堂ヶ島冒険キャンプ!!

こんにちは、サマーキャンプ隊長の金澤です!!
最近は暑くて熱くて、気持ちが良いですね♪
もう日焼けでまっ黒です!!

先日7月29日(火)〜31日(木)で
西伊豆の堂ヶ島へ、年に1度の2泊3日のサマーキャンプに行ってきました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

参加してくれた子どもは53名!コーチは7名!総勢60名で、冒険の旅に行ってきました!
22.png
集合写真

3日間通して天気は快晴晴れ晴れ
思い出いっぱい、最高のキャンプとなりました!!

まずは海遊びexclamationexclamation×2
みんなのはじける笑顔が最高でした!!5.png13.png
海には、小さな魚や、かに、うにもいましたよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)8.png
これは・・・・・、海藻だね・・・笑
16.png


さらに、クルーズ!!船に乗って洞窟を探検!!
スピードが速くて気分は最高!!洞窟のなかは神秘的でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)30.png34.png

そしてそしてぇ〜
瀬浜海岸で磯遊び!!ここは、干潮時にだけ、ゾウ島へとつながる道ができるんだよ♪♪
水が引いた道には、海の生き物がいっぱい!!40.png
『うにゲット〜〜!』
48.png
『かに捕まえたよ〜揺れるハート揺れるハート

もうみんな夢中!時間も忘れて、真剣そのもの!!49.png6.png


宿でもみんな大騒ぎ!楽しくてしかたない!!
コーチはもう大変。。(笑) ご飯は豪華でおいしかったです〜黒ハート黒ハートキスマーク58.png55.png
ちなみこのご飯大盛りは、金澤コーチようでした!


さらにさらに、シュノーケリングにシーカヤック!!
きれいな海をスーイスーイ!!海の中にはお魚がいっぱい!!
楽しかった〜!!61.png62.png68.png

中にはこんな遊びをしてる子もいましたよるんるんるんるん70.png
すご〜〜い!でしょう〜!

本当に充実した3日間!
まだまだ、お伝えしきれませんがこの辺で、、。
帰りはへとへとでバスではみんなぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今回参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございましたexclamation
私自身、本当に楽しませていただきましたexclamation×2
子ども達の笑顔ほど、素敵なものはないですねるんるん

今回参加できなかった子も、来年是非、参加お待ちしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)













posted by コナフナ at 16:37| キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

☆2014年 2泊3日堂ヶ島サマーキャンプ☆〜出発の巻〜

おはようございます!
佐々木ですわーい(嬉しい顔)

最近は暑いですねexclamation

暑い日が続きすぎて木村支配人もいい感じに焦げ始めている今日この頃…

本日は子どもたちのイベントの引率をさせて頂いておりますexclamation

キャン3.png

2泊3日サマーキャンプIN堂ヶ島ですグッド(上向き矢印)

只今沼津あたりを大型バスで走行中ですexclamation

サマーキャンプの楽しい様子を、キャンプ中もお伝えしてこうと思いますダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに絵文字も使っておりまするんるん
使いどころがよくわからないものもどんどん使っていこうと思いますー(長音記号1)

キャン1.png

無題.png





posted by コナフナ at 11:07| キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする