2012年01月10日

季節はずれのサンタクロース!?

コナフナ181.jpg

皆さん!!
お久しぶりです!!
マシンジムの宮澤です。

まだまだ残暑の厳しい今日この頃…

…っ!!!
背負い投げの練習をしている宮澤がっ!!?

…じゃなくて季節はずれのサンタが!!(汗)

これは!
皆様に集めていただいたペットボトルキャップがこんなに沢山あつまりましたー!!

宮澤サンタが持っているのは1袋ですが今まで合計4袋も集まっています。
※このペットボトルキャップはリサイクル業者から発展途上国のワクチンの寄贈になっています。

今まで寄付していただいたキャップの数は
1袋約3700個×4袋=14800個
(800個で一人分のワクチンになります)
14800個÷800個=18.5人分

一人ではなかなか集まらなくても皆様のご協力で、こんなに多くのキャップが集まるんですねー

回収BOXは3階マシンジムと4階男性トイレ横に設置しています。

今後もご協力よろしくお願い致します。

まだまだ暑い日が続きますので健康のためにも水分補給をお忘れなく…



HC 宮澤



posted by コナフナ at 17:03| 社会貢献活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

3月31日現在の募金額合計と、フィットネス募金のお知らせ

3月17日から『東日本大震災』による被災者の方々を支援するため、フロントにて募金箱を設置しております。
多くの皆様からご協力を頂き、3月31日現在で53,733円の義援金をお預かりしました。お預かりした義援金は日本赤十字社を寄託先とし、災害復興に役立たせて頂きます。

そして只今、コナミスポーツクラブ船堀では【フィットネス募金プロジェクト】を実施致しております。

≪趣 旨≫ 東日本大震災への復興支援

≪参 加≫ ご参加は自由参加でお申込等一切不要です。

≪支援方法≫ 例:その日走った距離×10円
         その日のトレーニング回数×10円
         その週のスタジオ参加回数×10円
         その日泳いだ距離×1円
         ※運動、金額に決まりはありません。

≪募金先≫ フロント設置の募金箱にてお預かりした義援金は日本赤十字社を寄託先と致します。

ご自分で決めた支援方法を、ご自分のペースでそれぞれ実行していけたらと思います。皆様のご協力お願い致します。 
posted by コナフナ at 21:23| 社会貢献活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「東北地方太平洋沖地震」募金箱設置のお知らせ

コナミスポーツクラブ船堀では、3月11日(金)に発生した「東北地方太平洋沖地震」による被災者の方々への義援金を募るため、フロントにて募金箱を設置いたしました。


皆様の暖かいご支援とご協力をお願い致します。
posted by コナフナ at 21:13| 社会貢献活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする