2016年10月08日

2016年 ウーマンズスイムフェスティバル行ってきました

雨がたくさん降っていた9月太陽があまり感じられないまま
10月を迎えましたね

こんにちは スイミングの久住です

10月1日(土)と2(日)にウーマンズスイムフェスティバル2016に
参加してきました
北は北海道、南は沖縄まで全652チーム。総勢2787名の選手が参加しています
凄いですねぇ( ^ω^)・・・
ウーマンズ大会ということで、
右を見ても左を見ても女性ばかり
最年長は91才の方
凄いですねぇ( ^ω^)・・・
85才以上の方もたくさん参加されてました
凄いですねぇ( ^ω^)・・・
本当に尊敬するばかりです
我が船堀チームも6名の会員さんと私とで7名での参加
今年は参加者でメドレーリレーとフリーリレーにエントリーしました

「泳いで笑って20歳のウーマンズ 一人ひとりが、素敵なヒロイン」をスローガンに
20周年記念大会が盛大に行われました

土曜日はあいにくの雨
IMG_7185.JPG
それでも会場は熱気であふれかえっていました
IMG_7192.JPG

会場の装飾もウーマンズ大会らしくピンクを基調として
とても素敵な空間が出来上がっていました
IMG_7215.JPG
また、20周年ということで歴代の写真や
パンフレットなどたくさん飾られていました
IMG_7186.JPG
おーっと懐かしい写真 2011年のファミリーリレーのショットですね
IMG_7234.JPG
私の子ども達と、小林さんのお子さんたちと
参加した時のです
家族や親せきだけで4人でチームを作り、
リレーで泳ぐのですが毎年企画されています 
この時我が家の次女は、初公認プールデビューでした
6才の1年生で長女⇒長男⇒私⇒次女と引き継いだのですが、
ダントツで1位で泳いできましたが次女でごぼう抜きされ、
結果は残念な感じでしたが
今となっては懐かしい思い出です

一日目は松下家のご子息が来てくれました
IMG_7195.JPG
レースの様子はというと
IMG_7190.JPG

100mの自由形に出場の松下さん、萩原さん、鎌形さん
帰ってきて一言「辛かった…」

そうなんです。100mは十分泳げる力はあるのに短水路と長水路とでは気持ちがだいぶ変わるんですね 50mを折り返した後の50m先の壁が果てしなく遠い…
それでも
松下さん35才区分6位入賞 おめでとう

萩原さん40才区分8位入賞 おめでとう
IMG_7200.JPG
そして鎌形さん なんとジュエンの商品券1万円分が当たりました
泳いだタイムに○○:33がつくとミミさん賞だったらしい
いいなぁ…すごく喜んでいましたね 私も欲しい
IMG_7194.JPG
西津さんは50mの平泳ぎに出場されていました
タイムは満足のいく結果だったそうです
35才区分 6位入賞 おめでとう

そして160才区分のフリーリレーも出場
4位エントリーだったのですが、なんと
なんと結果は2位入賞  パチパチ
これは凄い( ^ω^)・・・
皆さんが速かったので、この成績
うれしかったですね


メダルのプレゼンターはなんと古賀純也選手と柴田隆一選手
興奮状態でパチリ
IMG_7203.JPG
背が高くて、顔が小さくてカッコイイです
隣に写ってる萩原さん、本日一番の笑顔
IMG_7210.JPG
先に帰られた松下さん 残念がっていました

途中、小澤さんからの差し入れのシュークリーム
IMG_7204.JPG
2日目は、坂本さんが合流
IMG_7225.JPG

メドレーリレーを組み、みんなでつないでいきました
萩原さんはバタフライを担当したんですが、レース前からずーーーっと泳げるのかなぁって心配されていましたが、立派に役目を果たしてきました
入賞はできなかったけれど、楽しくつないで泳ぎ切りました
IMG_7228.JPG

坂本さんは100mの平泳ぎで誰よりも早く飛び出してしまいましたがとてもいい泳ぎをされていました

違うチームで参加されていた小林さん
200m個人メドレーで4位入賞
IMG_7227.JPG

そして萩原さんのお母様の岡本さんも違うチームでの参加
来年は80歳を迎えるのですがますますお元気な岡本さん
私たちがパワーをもらっています
IMG_7232.JPG
IMG_7235.JPG

それぞれ思い思いにレースに参加して、思うところも多々ありますが
また次回も皆さんを巻き込んで参加したいと思います

えっ 久住ですか
私自身は不甲斐ないタイムでとてもお見せできませんが、レース以外でも楽しむところがたくさんあるのでそちらで満喫してきました

応援も楽しい
IMG_7233.JPG

ドライランドトレーニング➡集団でストレッチや体幹のトレーニングをやるブースです
IMG_7218.JPG
IMG_7217.JPG
個別コンディショニング➡トレーナーさんにマッサージしてもらえます
血管年齢測定➡指先を器械に入れて測定します
       私は、とりあえず実年齢より下でした
骨密度測定➡かかとに器械を当てて測定します
       こちらはかなり高齢と出てしまいました
そのほかに様々なブースがあって楽しめますよ
無料のブースが多いので気軽に参加してきました
オリジナルグッズやスイム用品もかなりお安くなっているのでこちらもおすすめです

終わった後は、船堀に戻り打ち上げ


女子ばっかりなもんだから、盛り上がる盛り上がる
笑ってしゃべり倒して、飲んで食べて( ^ω^)・・・
楽しい時間はあっという間
IMG_7238.JPG
来年はもっとたくさんの方に声をかけて
楽しく参加したいですね ご興味のある方ぜひ一緒に参加してみませんか 皆さんお待ちしてますよ


長文でしたがお付き合いいただきありがとうございました

posted by コナフナ at 19:55| マスターズスイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

せまる!!オープンウォーター


こんにちは、マシンジム根岸です


先日も1度更新しましたexclamation
オープンウォータースイムリゾートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

えーそちらが
21日 海の日にせまっております!!!!!!

あともう少しじゃん!!


ということで、
参加スタッフも営業後に黙々と特訓中でございます手(グー)


とある営業後・・・


木村コーチ佐々木コーチ
「根岸も泳ぐ?」
とお誘いいただき
「はーいるんるん
と一緒に泳がせていただくことに



まー
途中からついていけず、休み休みの根岸でありましたが・・・
なんとか練習終了〜


スイミン1.JPG

ふー
ぷかぷか〜



あれ????

1人多くね???????


スイミン2.JPG

ずん!!!!


スイミン3.JPG

ずん!ずん!!ずん!!!!!



そうなのです!!

宮澤コーチ
新たに加わったのであります



あと少しですが、
猛特訓中です!!!!!!!

皆さま、応援してくださーーーーい



結果もご報告しますので、乞うご期待!!
posted by コナフナ at 18:31| マスターズスイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

第18回館山オープンウォータースイムレース!!!!!


こんにちは、マシンジム根岸です

なんだかんだのお久しぶりでございますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


えー近頃あめあめあめ続きではございますが、皆さんお元気でしょうか?
でも!!!!
梅雨が終われば皆さんexclamation×2
夏ですリゾート

ということでわたくし、戸田恵梨香さまのような女になるべく!!
ダイエット中でございます
皆さん、「根岸、痩せたんじゃない?」のお言葉お待ちしております



とまぁ・・・
たまりにたまった雑談はさておき


夏だぜ!!サマーだぜ!!海だぜ!!

ということで・・・

今日はスイミングのコナフナちゃん


えー
根岸はただただ尊敬のまなざし目の、スペシャルなイベント!!
オープンウォーターに出るという情報を聞きつけ・・・

スイミングをちょいと、ちらりちらりチラリズム目


まずオープンウォータースイムレースってなんですかー?


説明しよう!
簡単に言うと海を泳ぐのであります手(グー)

しかも!!!

1人1キロ!!!!!!!!

マジかよ!!!!!!


マジなんです!!!!

アクアコナフナ1.jpg

おっと背中で語る三上隊長
なんとも頼もしい
背中もイケメンですな


そして・・・
出場メンバー黒ハート

アクアコナフナ4.jpg

日々マスターズなどで猛特訓中でございます手(グー)

アクアコナフナ3.jpg


やはり皆さん、根岸とは何かが違う・・・
運動神経がいいオーラ

海・・・

足がつかない・・・

わー

わーーーーー


根岸、陰ながら応援させていただきます



おっと最後に!

どーーーーーーーん

アクアコナフナ2.jpg

この人も出ますふふふ

しはいにーんパンチ


7月21日ということで・・・
乞うご期待でございますな


フレーフレーーーー

posted by コナフナ at 21:55| マスターズスイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする