2017年05月26日

ハイテクタウン駅伝参加!!!

こんにちは!マシン大石です!今回初めてブログ投稿させていただきました!

近頃は昼間は夏のように暑くて、夜は肌寒くなるというように寒暖の差が激しいですよね
体調管理にはくれぐれもお気を付けください

さて!!
5月22日(日)に荒川河川敷で行われた、第13回ハイテクタウン駅伝にコナミスタッフが参加してまいりました
この日は、大会の開催を祝うかのように雲一つない快晴でしたしかし気温が去年よりも高い31℃!!

唸るような暑さでした

今年は混成の部に4チームがエントリーしました!

まずは、チーム3マイル

1区 服部コーチ
2区 池田コーチ
3区 渡辺コーチ
4区 大石コーチ
IMG_2471.JPG

続いてはチームクラーケン

1区 吉橋コーチ
2区 小林さん(会員さん)
3区 飯島(フロントスタッフ)
4区 田中支店長(コナミ妙典支店)
IMG_2473[1].JPG

続いてチームKFRC佐々木

1区 宮下コーチ
2区 木村支配人
3区 小林コーチ
4区 佐々木コーチ
IMG_2469.JPG

最後にチームKFRC金澤
1区 斎藤(フロントスタッフ)
2区 宮澤元コーチ(元スタッフ)
3区 小林さん(小林コーチのお父様)
4区 土子コーチ
IMG_2470.JPG

レース前の女性陣ですとても活気にあふれていて気合十分のようですね
IMG_2466[1].JPG

そしていよいよ混成の部がスタート
IMG_2472.JPG

果たして、どのチームが先にゴールするのでしょうか

まずは1区!一番最初に帰ってきたのは......服部コーチ
去年、3キロを3マイルと単位を間違えた恥ずかしさを晴らすかのような圧倒的な走りで2区の池田コーチに襷を託しました!
そして吉橋コーチ、斎藤さん、宮下コーチも続々と2区へとつないでいきます

そして4区の時にドラマが.....!!
大きく遅れをとっていた佐々木チームのアンカー佐々木さんが怒涛の追い上げで2分30秒差を追いつき、見事にその前を走っていた大石コーチを抜いてそのままゴール

抜かれてしまった私、大石ですが、かなり悔しかったです

そして全員諦めることも、体調を崩すこともなく無事に完走できました

それでは
結果発表
4チーム中一番速かったのは.....

チームクラーケン
アンカーの田中さんが最後に佐々木さんを超えるペースで怒涛の二人抜きを成し遂げました!

続いて第2位はチーム金澤

第3位はチーム佐々木

ラストはチーム3マイルでした

それでは男女で一番速かったスタッフを紹介したいと思います

まずは男性スタッフ

19分05秒 池田コーチでした!比較的早いと言われていた田中さん、土子コーチ、佐々木コーチを見事に抑えました!

そして女性スタッフ

24分37秒 小林コーチでした!水中だけでなく陸上でも運動能力をいかんなく発揮!すごいですね

出場した皆さん、お疲れ様でした!
IMG_2467.JPG
みなさん達成感でいっぱいですね!

他にも駅伝だけでなく、マラソンなどの多数大会にもコナミスタッフが参加しております
マラソンは個人でも、駅伝は1チーム4人から参加できますので
皆さんもぜひ、大会やイベントに参加されてみてはいかがでしょうか
posted by コナフナ at 19:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

BBQ開催報告!



こんにちは!マシンジム土子です!


暑い日が続いてますね

水分補給を忘れずに




さて!!
遅くなってしまいましたが、
大島小松川公園で4月16日に開催したランニングサークル&BBQのご報告です



お子さまから大人まで幅広い層の方にご参加いただき、
また初参加の会員様も多かったので非常に活気のあるランニングサークル&BBQを開催することができました




前日の天気は強風


当日のお天気が心配でしたが、日焼けが気になるほどの快晴でした




まずはランニングから!!

1215.JPG


最長3kmから10km程度をそれぞれのペースで走ります



ランニングにはとても気持ち良い天気で武田コーチもこの笑顔

1217.JPG




走り終わったら……

お待ちかねのBBQです。





カンパーイ!!!

1214.JPG



お肉に野菜に焼きそばに


1216.JPG




定番のBBQメニューだけでなく、

焼きシシャモやピザトーストなど

榊コーチのおかげでバラエティ豊富






恒例の流しそうめん


1231.JPG


池田コーチのお父さんが営業されているお店の麺を使っています!
とても美味しいそうめんでした



ご参加いただいた会員の皆様

本当にありがとうございました
また食べて飲んでと楽しみましょう!!




次回のランニングサークル&BBQの開催はの予定となります

ランニングサークルのみ、BBQのみの参加もOK


木村コーチはじめスタッフ一同心よりお待ちしております!


1218.JPG



それではまた秋に


posted by コナフナ at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

トレイルラン!

みなさんこんにちは
スイミング&マシンスタッフの榊です

少しずつ暖かくなり、コナミに通いやすい気候になりましたね

そんななか、金澤コーチ、佐々木コーチ、池田コーチ、そして榊の4人で6月4日に実施するイベントの下見も兼ねて、高尾山でトレイルランをしてきました!

電車で高尾山口駅まで行き、駅を出たところからトレイルランスタートです
山菜とろろそば_32.jpg


さぁ始まりましたトレイルラン!
以前にも走ったことがある佐々木コーチの案内で、走って行きます…
山菜とろろそば_33.jpg


山に入って最初は急な登りが続きます…
山菜とろろそば_11.jpg

道中は頑張って登った
と思ったら、下って
と思ったら登って
の繰り返し…


池田コーチは序盤のペースについていくのが辛くて、帰ろうか迷ったらしいです。笑
金澤コーチもきつそうでしたね。笑
山菜とろろそば_25.jpg


慣れてくると走りやすい道も増え、
自然に囲まれて気分は最高
山菜とろろそば_20.jpg


すれ違う登山の方や、同じくトレイルランの方と挨拶を交わしながら進んでいきます!
休憩所で出会った方々と話していたら、自然の植物から作ったジャムとクラッカーを頂きました
何かの茎らしいのですが、名前は忘れました。笑
とてもおいしく、これのおかげで私は頑張れたと言っても過言ではありません!笑


途中の休憩での私。
写真には写らなかったですが、湯気がでていたらしいです。笑
山菜とろろそば_6.jpg


3時間ほどかけて、高尾山の山頂に到着
山菜とろろそば_30.jpg


体力自慢のスタッフだけということもあり、休憩も短く、予定の行程よりとても早い3時間半ほどで完走!
ぐるっと1周しました!
山菜とろろそば_1.jpg


温泉に入って、山菜とろろそばを食べて、デザートにジェラートを食べて電車で帰りました!
まぁみんなぐっすりでしたね


とても疲れましたが、達成感もあり、とても充実した1日になりました!
体を動かすっていいことですね


体を動かして、楽しく充実した1日を過ごしたい方は、ぜひ!
コナミ船堀のプール、マシンジム、スタジオでお待ちしております


あ、言い忘れていましたが、高尾山イベントの当日、榊は引率スタッフではありません
みなさん楽しんできてください
posted by コナフナ at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする