2017年04月13日

佐倉マラソン 結果報告!!

最近少しずつ花粉も収まり、ランニングするには気持ちいいなと感じつつある松田です!
こんにちは

さてご報告が遅くなりましたが先日3月26日(日)に行われた佐倉マラソンの結果をお伝えしたいと思います


天気はあいにくの雨でございました
マラソン 1.jpg


気温もかなり低く10℃以下でした

そんな中スタートの合図がなりました

マラソン 2.jpg

マラソン 3 .jpg

どうですか??
誰がどこにいるか分かりますか??

1枚目は分かりやすいと思いますが2枚目はちょっと難しいかな〜









さて気になる結果ですが・・・

金澤コーチ
グロス 3時間26分46秒
ネット 3時間26分33秒

マラソン 4.jpg

マラソン 5.jpg

限界出し切った顔してますね
惜しくも目標達成ならず!!!
でもこの雨の中このタイムは凄いです


土子コーチ
グロス 3時間53分35秒
ネット 3時間52分49秒

マラソン 6.jpg

初めてのフルマラソンでしっかりサブ4!!!
目標達成
さすが陸上部!!!
長距離でも出来るとこ見せつけましたね


池田コーチ
グロス 4時間00分00秒
ネット 3時間59分14秒

マラソン 7.jpg

残念!!惜しくもサブ4ならず

先ほどからグロスやらネットやら走ってない方には聞きなじみのない単語が出てますが・・・
グロスというのはヨーイドン!からゴールまでの時間でネットというのはスタートのゲートを通ってからゴールまでの時間です。
参加人数が多いとヨーイドン!の合図がなってもスタートのゲートをくぐれないのでこのように2つのタイムが記録として出てきます。

なので池田コーチはスタートのゲートをくぐってからゴールまではサブ4だったのですが、ヨーイドン!からのタイムだとサブ4ではない・・・となってしまいます。
正式タイムはだいたいグロスなので・・・残念
しかも4時間ちょうどって
なかなかこんな事狙っても出来ないので逆にすごいですね

マラソン 8.jpg

でも雨でこのタイムは充分立派だと思います




・・・・・・・・・あれ??????
木村、松田は・・・???????



はい!すみません!!雨だったので木村、松田は回避してしまいました

根性なしでごめんなさい

朝起きて雨降ってるの見て直ぐに心が折れてしまい、家でぐっすり寝てました

いつかどこかでリベンジしたいと思います



ちなみにこの日は10キロの部もありました!
こちらにはスイミングの小林美咲コーチが参加してました

小林コーチも雨の中頑張って走り切りました!
53秒23秒

ほんとあの雨の中走ってエライよ
それだけで尊敬致します


次回は僕も参加してしっかり結果をご報告出来るようにしたいと思います
posted by コナフナ at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

春季JOCジュニアオリンピック結果報告

暖かい季節になってきましたね
スイミングの三上です

少し報告が遅れましたが春季JOCジュニアオリンピックの結果を報告したいと思います
Jo4.jpg

今回出場した種目は全部で4種目です!


まとめて順位もいっちゃいますね

11〜12歳女子50m背泳ぎ 大塚絵莉 60人中45位

11〜12歳女子50mバタフライ 関端 彩乃 65人中35位

Jo6.jpg
全国の壁は高かったですが、二人ともいい経験ができました

また次に期待したいですね

続きまして11〜12歳女子200mメドレーリレー 31チーム中27位
Jo2.jpg

11〜12歳女子200mフリーリレー 37チーム中11位

Jo5.jpg

今回は他クラブの強さを非常に肌で感じ取ることができた大会となりました

今回の結果を忘れず、次回更なるパワーアップをして

また全国の舞台に戻ってきたいと思います

また夏に報告できるその日まで…


Jo1.jpg
posted by コナフナ at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

夜桜ランニング!!

こんにちは、フロントの斎藤です
私事ですがフロントの加藤、斎藤が2月に初めてのハーフマラソンへ挑戦しました。
無事ゆっくりですが完走する事が出来、感動致しました
達成感が半端なく休憩と言いながら1ヶ月半が経ち…


今週からぼちぼち走っております
寒くもなくいい季節になりましたね
新川の桜もほぼ満開
image1 (9).JPG
今週で散ってしまうかな〜 少し淋しくなりますね

そこで4月16日(日)にバーベキュー開催致します
ランニングサークルも実施しております
もちろんバーベキューのみでもです。
ご家族様でのご参加心よりお待ちしております
image1 (7).JPG
posted by コナフナ at 10:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする