2017年02月27日

コナミ船堀選手クラス2016年度シーズン結果報告

春は一体何番までふくのか
興味を持っている三上です

今回は選手クラスの春季シーズンが
終了しましたのでご報告したいと思います

1年通して毎日過酷な練習に取り組む選手達

全てはこの日のために、
全国大会に出場するために、
最高の結果を追い求めて挑みます!

そしてそのJO予選会が終了すると共に
全てのチームの結果が決まります

喜ぶ選手、悔し泣きをする選手
毎度この大会にはいろんなドラマがあります!

そんな中我がコナミ船堀から

全国大会の切符をつかんだ選手はこの4名
20170301_195026.jpg
フリーリレーメンバーです

20170301_194840.jpg

女子11〜12才区分
メドレーリレーメンバーです

20170301_195120.jpg

関端 彩乃
出場種目
50Mバタフライ、200Mフリーリレー、200Mメドレーリレー
個人初出場を決めました

20170301_195105.jpg
大塚 絵莉
出場種目
50M背泳ぎ、200Mフリーリレー、200Mメドレーリレー
集中力半端ないです

20170301_194737.jpg
山本 優夢
出場種目
200Mフリーリレー、200Mメドレーリレー
この選手、なにかやってくれる気がします

20170301_194750.jpg
斉藤 李恋
出場種目
200Mフリーリレー、200Mメドレーリレー
爆発力ヤバイです

今回はこの4名で全国の選手達と
勝負していきたいと思います!

みなさん応援よろしくお願いします

チーム全体としても良い結果を
だせた子も多く、こうして日々の練習の成果が
実るのはコーチとしてもグッとくるものがあります

反対に結果を出せなくて泣いた選手もいたので
コーチとしての責任を感じつつも、
子どもの今後の成長をまた見守り
より成長してくれるのを期待したいと思います!

全国大会の結果はまた終わり次第
報告したいと思います!

JO本大会は3月27日〜30日の4日間で行われます!
応援よろしくお願いします

以上三上からの報告でした🎵
posted by コナフナ at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

佐倉マラソン!!

お久しぶりの松田です!!

みなさん花粉は大丈夫でしょうか?!
僕は杉花粉がメインではないのですが若干花粉を感じる今日この頃です


だがしかし!そんな花粉には負けてられない戦いがここにはあります!!!



3月26日(日)佐倉マラソン大会です!!




東京マラソンはしっかり落選したので全てを佐倉マラソンに捧げて只今猛特訓中でございます(>_<)
という事で今回はマラソン大会出場者をご紹介していきたいと思います!





まずはコナミ船堀支配人!
木村 幸介!!

木村.jpg



今回で2度目のフルマラソン。前回は足の裏に穴があいたと思ってレース中に靴を脱いで確認したそうです
最近はレッスンにも復活し上り調子の様子
先日ハーフマラソンにも参加してるので調整はバッチリ!!
今回の目標は4時間45分切り!
ぜひ達成して欲しいですね





続いてはスクールマネージャー!
金澤 武!!

金澤.jpg


今回で4〜5回目・・・??まぁそれぐらい出てます
もうベテランですね!
この方はもう以前に3時間30分切りをしてて、船堀スタッフではフルマラソンが一番早いお方です。
今回の目標は3時間20分切りだそうです。
あ〜すごいね〜(-_-)さすがですね〜(-_-)頑張ってくださ〜い(-_-)
今回結構練習してるようですが金澤コーチは練習が調子いいと本番はダメな子なので密かにそれに期待してます





続いて同じくスクールから池田 陵介!!

池田.jpg


木村コーチと同じく今回で2回目の挑戦!
最近何かと絶好調な池田コーチ!!

5キロの駅伝でも19分台を叩き出し、ベンチMAXも金澤を抜いてスクール部門1位になったり急成長のスタッフです
そんな池田コーチの目標は4時間切り!!いわゆるサブ4というやつですね!
フルマラソンでサブ4達成というのはマラソン始めた方みんなが目標にするところだと思います。
今回はそれに挑戦するそうです!!
頑張れよ〜(^^)/~~~






続いては初挑戦!
土子 修平!!


土子.jpg




マシンからも若手が参戦!
土子コーチはフルマラソンこそ初ですが元々は陸上部!めっちゃ速いです!!・・・短距離は
専門が短距離だったので短い距離はほんとに速いです
ただフルマラソンはいかにスピードを上げないで耐えるかが勝負を決めるのですが、土子コーチはそれが苦手なんです(>_<)
目標タイムは池田コーチと同じくサブ4!!
予想では30キロ過ぎてから地獄を見ると思いますけどね・・・(~_~;)






そして最後に私松田です!!



松田.JPG



目標は3時間45分切り
今回は今までで一番練習してる気がします
やるときはやる子です
何とか目標達成出来るように頑張ります!!!





以上の5名で挑んで来ます!!
みんなそれぞれの目標を持って練習に励んでる最中でございます!

結果はまたご報告させて頂きますのでお楽しみに〜












あっ!あと元スタッフの石川コーチも参加します!
今回調子どうですか?って聞いたら「今回のおれはすごいよ!!」って言ってました。
どれぐらい走ってるんですか?って聞いたら「今回のおれはすごいよ!!」って同じ事しか言ってなかったのでもうシカトしちゃいました・・・


 
posted by コナフナ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

アフリカ紅茶試飲販売会中!!

こんにちは
フロントの斎藤です!

先週よりフロント前でアフリカ紅茶試飲会を実施しております
image1 (3).JPG
運動後に是非飲んでみてください
効果は脂肪・糖・コレステロールの吸収を抑制し、活性酸素の除去
免疫力向上の為、インフルエンザになりにくい
image4.JPG
2月末までセールしておりますのでフロントまでお越しください。
心よりお待ちしております
image2 (3).JPG
posted by コナフナ at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする