2016年11月30日

秋の遠足🎵『八景島シーパラダイス』


こんにちは、スイミングの会田です!
久しぶりにこの船堀通信に参加しまーす
寒い日が続くこの日々、みなさん元気にお過ごしでしょうか


11月13日(日)に神奈川県横浜市にある『八景島シーパラダイス』
に子ども52名、スタッフ7名の総勢59名で遠足に
行ってきました

天気にも恵まれて、気持ちイイ〜くらいの
快晴でした

1479029534772.jpg

天気が良かっただけに、大きな広場をみんなで一緒に歩き回りました


さぁ海の生き物と触れ合える「ふれあいラグーン」へ
大きな生物を間近にみんなビックリ
1479029548805.jpg
貝や不思議な生物もいる池にもジーっと
1479029559047.jpg


大多数の種類の生物が勢揃いの「アクアミュージアム」
なかでも海の生き物ショーではこのイルカたちの大迫力
1479029692176.jpg

みんな終わった後も興奮した様子でした。
他にも「イワシのショー」などはすごかったです。
イワシの群れが泳ぐ姿はまさに幻想的でした

朝の9時30分から15時30分くらいまで
ほぼ一日中遊び回りました。
DSC05207.JPG

今年の遠足はこれでおしまいですが、また来年の
遠足もみんなと一緒に遊べることを楽しみにしています
posted by コナフナ at 12:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

2016紅葉ツアー【神秘のユーシンブルー】

こんにちは、ハイキング隊長の金澤です!!
最近は肌が白くなってしまって、日焼けサロンに行こうか悩んでいる今日この頃です

2016紅葉ツアー!〜みんな一緒にハイキング♪〜ってことで、先日11月23日(祝水)に
神奈川県足柄ユーシン渓谷に『ユーシンブルー』を探しに、総勢16名(スタッフ含む)で
行ってきました

当日の天気こそ曇りでしたが、気温はちょうど良く、紅葉も見ごろということで、意気揚々と出発です
IMG_4850.JPG

歩き出したらすぐに辺りは紅葉!林道なので、歩きやすいIMG_3077.JPGIMG_4856.JPG

歩を進めると、なにやらすこし不気味なトンネル。
中には電灯がなく、昼間なのに真っ暗!!懐中電灯必須です

IMG_4870.JPG

トンネルを抜けると、そこには綺麗な景色
小さな滝、澄んだ川、色鮮やかな紅葉
『あ〜〜いいわ〜〜』なんて言いながら、歩いていくと、出ました!
本日のお目当て『ユーシンブルー!』本当にきれいでした!!!
IMG_3039.JPGIMG_3040.JPG

なぜこんなにも青いかは、わかってないようです。
バスロマンでも入れたんじゃないかな。(笑)ってね

お昼を食べて、来た道を帰ります。
総距離/約13.4Km
総歩数/約2万歩
総時間/約4時間30分(休憩含む)

下山後は『ぶなの湯』でのんびり〜
IMG_4889.JPG
今回参加して頂いたみなさんで集合写真

こうして皆さんと、楽しい時間を過ごすことができて、わたくしは本当に幸せです。
本当にありがとうございました!!
次回は新緑の綺麗な時期に、また企画する予定です!



posted by コナフナ at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

江戸川グリーンマラソン&親子funラン

こんにちは、フロントの斎藤です

昨日フロントの加藤さんと親子マラソンに出場してきました
image8.JPG
寒い中しっかり子供たちも準備体操して
image5.JPG
ウォーミングアップもimage4.JPGimage3.JPGばっちり

とりあえず子供たちも歩かず無事完走できましたヽ(*´∀`)
いい経験になりました!!


ご褒美で打ち上げimage1 (2).JPG



次のランニングサークルは年明け1月14日(土)です
皆様の参加心よりお待ちしております

posted by コナフナ at 18:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする