2016年10月21日

水素水

本日は最近コナミに導入された水素水の紹介です

image1.JPG
こんにちは フロントの中林と片山です

今日初めての投稿で緊張します

ではさっそく、最近話題の水素水の紹介です
水素水は活性酸素を取り除く効果があります。

現在、水素水の会員の方はこのような容器に入れています
image2.JPGimage3.JPG

普通のペットボトルに入れておくと30分しかもたない水素がこの容器を使うと3日持ちます
この水素水会員は月額1620円で飲み放題です
新規入会の方には この500mlの容器をプレゼントしています
ご入会お待ちしております

この頃ハロウィン仕様に変わりました

image5.JPGimage6.JPG

では最後に、金澤コーチのおもしろ画像です
image7.JPG

読んでいただき ありがとうございました
posted by コナフナ at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

2016年 ウーマンズスイムフェスティバル行ってきました

雨がたくさん降っていた9月太陽があまり感じられないまま
10月を迎えましたね

こんにちは スイミングの久住です

10月1日(土)と2(日)にウーマンズスイムフェスティバル2016に
参加してきました
北は北海道、南は沖縄まで全652チーム。総勢2787名の選手が参加しています
凄いですねぇ( ^ω^)・・・
ウーマンズ大会ということで、
右を見ても左を見ても女性ばかり
最年長は91才の方
凄いですねぇ( ^ω^)・・・
85才以上の方もたくさん参加されてました
凄いですねぇ( ^ω^)・・・
本当に尊敬するばかりです
我が船堀チームも6名の会員さんと私とで7名での参加
今年は参加者でメドレーリレーとフリーリレーにエントリーしました

「泳いで笑って20歳のウーマンズ 一人ひとりが、素敵なヒロイン」をスローガンに
20周年記念大会が盛大に行われました

土曜日はあいにくの雨
IMG_7185.JPG
それでも会場は熱気であふれかえっていました
IMG_7192.JPG

会場の装飾もウーマンズ大会らしくピンクを基調として
とても素敵な空間が出来上がっていました
IMG_7215.JPG
また、20周年ということで歴代の写真や
パンフレットなどたくさん飾られていました
IMG_7186.JPG
おーっと懐かしい写真 2011年のファミリーリレーのショットですね
IMG_7234.JPG
私の子ども達と、小林さんのお子さんたちと
参加した時のです
家族や親せきだけで4人でチームを作り、
リレーで泳ぐのですが毎年企画されています 
この時我が家の次女は、初公認プールデビューでした
6才の1年生で長女⇒長男⇒私⇒次女と引き継いだのですが、
ダントツで1位で泳いできましたが次女でごぼう抜きされ、
結果は残念な感じでしたが
今となっては懐かしい思い出です

一日目は松下家のご子息が来てくれました
IMG_7195.JPG
レースの様子はというと
IMG_7190.JPG

100mの自由形に出場の松下さん、萩原さん、鎌形さん
帰ってきて一言「辛かった…」

そうなんです。100mは十分泳げる力はあるのに短水路と長水路とでは気持ちがだいぶ変わるんですね 50mを折り返した後の50m先の壁が果てしなく遠い…
それでも
松下さん35才区分6位入賞 おめでとう

萩原さん40才区分8位入賞 おめでとう
IMG_7200.JPG
そして鎌形さん なんとジュエンの商品券1万円分が当たりました
泳いだタイムに○○:33がつくとミミさん賞だったらしい
いいなぁ…すごく喜んでいましたね 私も欲しい
IMG_7194.JPG
西津さんは50mの平泳ぎに出場されていました
タイムは満足のいく結果だったそうです
35才区分 6位入賞 おめでとう

そして160才区分のフリーリレーも出場
4位エントリーだったのですが、なんと
なんと結果は2位入賞  パチパチ
これは凄い( ^ω^)・・・
皆さんが速かったので、この成績
うれしかったですね


メダルのプレゼンターはなんと古賀純也選手と柴田隆一選手
興奮状態でパチリ
IMG_7203.JPG
背が高くて、顔が小さくてカッコイイです
隣に写ってる萩原さん、本日一番の笑顔
IMG_7210.JPG
先に帰られた松下さん 残念がっていました

途中、小澤さんからの差し入れのシュークリーム
IMG_7204.JPG
2日目は、坂本さんが合流
IMG_7225.JPG

メドレーリレーを組み、みんなでつないでいきました
萩原さんはバタフライを担当したんですが、レース前からずーーーっと泳げるのかなぁって心配されていましたが、立派に役目を果たしてきました
入賞はできなかったけれど、楽しくつないで泳ぎ切りました
IMG_7228.JPG

坂本さんは100mの平泳ぎで誰よりも早く飛び出してしまいましたがとてもいい泳ぎをされていました

違うチームで参加されていた小林さん
200m個人メドレーで4位入賞
IMG_7227.JPG

そして萩原さんのお母様の岡本さんも違うチームでの参加
来年は80歳を迎えるのですがますますお元気な岡本さん
私たちがパワーをもらっています
IMG_7232.JPG
IMG_7235.JPG

それぞれ思い思いにレースに参加して、思うところも多々ありますが
また次回も皆さんを巻き込んで参加したいと思います

えっ 久住ですか
私自身は不甲斐ないタイムでとてもお見せできませんが、レース以外でも楽しむところがたくさんあるのでそちらで満喫してきました

応援も楽しい
IMG_7233.JPG

ドライランドトレーニング➡集団でストレッチや体幹のトレーニングをやるブースです
IMG_7218.JPG
IMG_7217.JPG
個別コンディショニング➡トレーナーさんにマッサージしてもらえます
血管年齢測定➡指先を器械に入れて測定します
       私は、とりあえず実年齢より下でした
骨密度測定➡かかとに器械を当てて測定します
       こちらはかなり高齢と出てしまいました
そのほかに様々なブースがあって楽しめますよ
無料のブースが多いので気軽に参加してきました
オリジナルグッズやスイム用品もかなりお安くなっているのでこちらもおすすめです

終わった後は、船堀に戻り打ち上げ


女子ばっかりなもんだから、盛り上がる盛り上がる
笑ってしゃべり倒して、飲んで食べて( ^ω^)・・・
楽しい時間はあっという間
IMG_7238.JPG
来年はもっとたくさんの方に声をかけて
楽しく参加したいですね ご興味のある方ぜひ一緒に参加してみませんか 皆さんお待ちしてますよ


長文でしたがお付き合いいただきありがとうございました

posted by コナフナ at 19:55| マスターズスイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランサー&BBQ開催!!



こんにちは!マシンジム土子です

秋らしさを感じる日が多くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか



9月25日に大島小松川公園でランサーことランニングサークルを行いました。
今回はBBQも同時開催



スタッフ合わせ58人の参加です



普段は年に一度、春にBBQを行っているのですが
皆様にご好評いただき秋にも開催することが出来ました

ありがとうございます




雨の続いた週でしたがこの日は晴れ

いやぁ〜なんとが強い




まずはランサーから!!

ウォーキングは1時間ほど

ランニングは最大10キロ

気温が高い中1人も怪我することなく完走









走った後は美味しいお肉が待っています

では、早速・・・・・・


かんぱーい

IMG_2513.JPG



やはり走ったあとは格別ですね


IMG_2522.JPG



スタッフ作のタンドリーチキンも

IMG_2521.JPG




子供たちにも大人気!!
流しそうめん


IMG_2524.JPG

IMG_2525.JPG




佐々木コーチ考案の一撃ビンゴターイム!!!



IMG_2516.JPG

ビーチタオルだったり・・・



IMG_2519.JPG

IMG_2518.JPG


ボトルだったり・・・




IMG_2517.JPG


生活に便利な道具だったり・・




IMG_2515.JPG

アミノ酸だったり・・・・




などなど豪華景品もご用意しております




ご参加いただきまして本当にありがとうございました


IMG_2520.JPG





次回のランニングサークルは11月12日


ご参加をお待ちしております!!



posted by コナフナ at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする