2016年09月28日

遠足に行ってきましたー!


みなさんこんにちは
最近、痩せえたねと言われることが多いので、冬に向けて筋肉をつけてゴリラに戻ろうとしているスイミングスタッフの榊です

先日、子どもイベントの遠足に行ってきました
晴れていたらふなばしアンデルセン公園に行く予定だったのですが、まさかの雨…
気持ちを切り替えて出発です

バスの中ではゲームをやったりみんな楽しそう
1473583969204.jpg

まず1か所目は川口市立科学館に行きました
広い館内にたくさんの展示装置
ボールを転がしたり、浮かばせたり、波を作ったり…
1473583755922.jpg
IMG_0356.JPG
IMG_0362.JPG

懐かしのこんなのもいました
1473583750046.jpg

2か所目はくらしプラザ
ここでも様々な体験装置で遊びました
1473584113185.jpg

最後の場所は個人的にもおすすめ
チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地
大きなボールを動かすと音がなったり光ったり
1473584105626.jpg
IMG_0461.JPG

積み木を置くと電車が走ったり
IMG_0440.JPG

たくさんのアトラクションがありましたが、中でもおすすめはこれっ
まずは動物の絵を描いて
1473583741011.jpg

それをスキャンして読み込むと…
1473583743313.jpg

スクリーンに自分の描いた動物が出てきて動き出すんです
IMG_0429.JPG
自分の描いた動物が動いてみんな大喜び
夢中になってたくさん描いていました

私の書いたやつこれー
IMG_0424.JPG
IMG_0457.JPG

帰りのバスはみんな疲れておやすみなさい…
1473583745538.jpg

雨は残念でしたが、とっても楽しい遠足になりました
参加してくれた子どもたち、そして保護者の皆さま、ありがとうございました。
コナミ船堀では遠足以外にもとっても楽しい子供向けイベントをたくさん実施しています
ちなみに、次回の遠足は11月にあるとか…

では、またお会いしましょう
IMG_0469.JPG
posted by コナフナ at 23:15| キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

ありがとう!ボディステップ!ボディアタック!CXW!

マシンジムの武田です
久しぶりすぎるー!!!コナフナ登場です



この度8月末をもちまして、長きにわたって皆様に愛され続けたスタジオプログラム。
ボディステップ・ボディアタック・シーエクスワークスが終了となりました


「ちょっと疲れ気味カナ〜」

なんて日も、レッスンをやちゃえば!元気になれる!!!

会員の皆様に、笑顔や元気をお届けするのがインストラクターの仕事なのですが
私は、いつも皆様に笑顔と元気、パワーを分けて頂いていました!

私だけでなく、ほかのインストラクターも。
きっと。
同じ気持ちで。

感謝の気持ちでいっぱいです



お仕事やプライベートでお忙しい日も。
雨や雪…足元の悪い日も。
ボディステップ・ボディアタック・シーエクスワークスにご参加いただき
ありがとうございました!!!




ラストレッスンの皆様のステキな笑顔をパシャリ


◎シーエクスワークス◎
木村コーチ・根津コーチ・武田の3人で、ラストレッスンを盛り上げました

CXW.JPG


CX夜.JPG



◎ボディステップ◎
長きにわたり、市川コーチ大活躍
BS.JPG


土BS.JPG



◎ボディアタック◎
八巻コーチ・佐々木コーチ。それぞれのカラーが光るレッスンでした
BA日.JPG


BA.JPG


最後のボディアタックは、スペシャルゲスト!
宮澤コーチも登場!写真の通りヘロヘロ。
宮澤さん.JPG



今後は、9月からすでに始まっている!
X55とコアクロス
に内容を一新して、皆様に笑顔と元気をお届けできるよう!
頑張っていきます!!!

今後ともご愛顧の程、よろしくお願い致します
posted by コナフナ at 13:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

ありがとう根岸コーチ!


こんにちは!マシンジム土子です!


このたび今月末をもちまして、マシンジムスタッフの根岸コーチが退職することになりました

根岸1.JPG






実はわたくし土子がコナミに入る何年も前からお世話になっている根岸コーチ
まだまだマシンジムのメンバーとして一緒に働いていけると思っていたのでさみしいです。





ウェーブリングのスタジオやこのコナフナのブログ、イベントで大活躍だった根岸コーチ

072.JPG






今後は音楽活動に専念していくそうです

TVで根岸コーチを見る日もそう遠くないかも⁉

308.JPG



根岸コーチがいなくなってしまうのはとても悲しいですが、これからもマシンジム一同コナミ船堀を盛り上げてまいりますので、どうぞよろしくお願いします!


根岸コーチ、9月最後の最後まで明るく全力でよろしくお願いします


posted by コナフナ at 19:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする