2016年08月22日

〜三上コーチの夏の思い出〜

みなさんお久しぶりの三上です

夏も後半に差し掛かり熱い熱戦が繰り広げられたオリンピックも

終わってしまった今日この頃ですが、

皆様は夏の素敵な思い出はできましたか?

今日はお久しぶりなので

7月から始まる私三上の

夏の思い出を投稿させて頂きます

まずは私三上と言えば競泳ですね

7月15日(金)〜18日(月)で

千葉国際水泳場で行われたジャパンマスターズに

出場してきました

毎年この大会は50m自由形に出場して

自分の泳ぎを、タイムを再確認する大会でもあります

今回の結果は

30〜34歳区分 50m自由形

86人中/9位でした

タイムは25,65と昨年に引き続き25秒台を

マークすることができました!

30代のうちは25秒台をキープすることが

目標の一つになっているので今年もなんとか

クリアすることができてほっとしている所存でございます

他にも会員様も2名、スタッフも私を含めて3名出場致しました

みなさんそれぞれ課題もあり、満足いくところもありと、

思い思いのレースができたように感じます

ジャパンマスターズ.jpg会場はこんな感じです(^^♪

初めて一ケタの順位で終わることができたので手ぶらで帰らずに済みました

続きましてこちらも毎年恒例のオープンウォータースイムです
OWS1.jpg

こちらは年々参加人数が増加して今年は24名の参加となりました

ここでの密かな目標は金澤コーチに勝つ

『お前に長い距離は泳げない!』
『俺は長い距離なら絶対に負けない!』
何年も言われ続けてきた言葉です


一昨年は金澤コーチがコースアウトしそうになって、

泳ぎ終わってみたら10秒差ぐらい……

昨年は途中から先行しているのを追いかける展開で

5秒差ぐらい…………

年々縮まってきています!!

期待は高まり


さぁ今年です!

ずっと金澤コーチをマークすると決めていたのに、

泳ぎだしたら、まぁ必死

周りを見る余裕なんか0に等しい

みんながどこにいるのか全く分からない(;´・ω・)

自分がどの順位なのか全くわからない(;´・ω・)

なにもわからない3年目がゴールを迎え、

陸の近くで立って走ろうと思ったその時


なんと


なんと


目の前には天敵金澤コーチ

今年も負ける

また負ける

そんな思いはしたくない!
そう思ったら無我夢中

とにかくいるか飛び

必死で追いつき追い抜くことに成功

抜いた瞬間に息絶え走ることもままならない状態に

なりましたが、なんとかそのままの順位でゴール

ついに金澤コーチを退治しました

長かった…

長い年月をかけて追いつき追い抜きました

初めて自分で自分を誉めたいと思います

OWS2.jpgOWS4.jpg


ここからは選手クラスのお話しです

毎年恒例の全国少年少女水泳競技大会とびうお杯に参加しました!

子どもたちと2泊3日で静岡に遠征!

今年は女子6名の選手と一緒にいってきました

3とびうお.jpg

全国から集まる猛者たち!
総勢約1000名ほど!

決勝も行われる非常に素晴らしい大会なので、

良い経験をしてもらいたい、決勝の舞台を経験してほしい

という思いで静岡まできましたが、今年の壁は非常に高い

思うようなスタートダッシュをすることができず、うまく流れにのることが

できないまま2日間を終えてしまい、終わってみたら決勝1つ…

レベルの高さ、あとはレースでの『流れ』を非常に感じた

大会となりました!とびうお2.jpg1とぶうお.jpg

最後は選手クラスの合宿ですね

今年は福島の白河に行ってきました

小学生33名と会田コーチ、折原コーチ達とだよ

毎日晴れてドッピーカン

毎日楽しく、日焼け


いやいやいや


毎日楽しく、厳しく指導

子どもたちも元気に頑張りました

2選手合宿.jpg

日差しも強く練習もきつい中、無事みんなが乗り切ってくれました

ここから後半のシーズンに向けて大ベストを期待します

更なる頑張りに背中を押していきたい思います
選手合宿.jpg


以上が長くなりましたが私三上の夏の思い出でした


これからも運動の素晴らしさ、楽しさを伝えていきたいと思います
posted by コナフナ at 16:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

NEW スタジオプログラム!!!


こんにちは!!マシンジム土子です!


今回は9月からの新プログラムをご紹介します。


スタジオプログラムが8月までとは大きく変わり、新しく2つのプログラムが増えました


まず1つ目

X55(エクストリームフィフティーファイブ)



konami 020.JPG

担当インストラクターはこの3人



自分を追い込もう、最高のミュージックで

究極の55分間で抜群のシェイプアップ効果を発揮します。

その名の通り、究極(エクストリーム)の55分間を演出する全身シェイプアッププログラムです。

と、説明には書いてあるのですが、、



とにかく参加してみたいと思います


レッスンはトレードマークであるXポーズからスタート


konami 008.JPG


konami 016.JPG

ステップ台やダンベルを使っていきます

ステップ台を使って下半身を重点的にトレーニングしていくだけでなく
ダンベルを使って上半身も追い込んでいき,
全身をしっかりトレーニング出来ました


最初は恥ずかしかったXポーズもいつのまにか楽しい!!!



2つ目は

コアクロス


konami 002.JPG

この2人が担当します

このトレーニングでは体幹を重点的にトレーニングしていきます

IMG_2281.JPG


そして最大の特徴は自分でペース、強度を決められることです

得意なところはさらにハードに、苦手なところは強度を下げて効果的なトレーニングを


さらにはお腹だけではなく
ゴムチューブとプレートを使って全身をトレーニング


IMG_2279.JPG

IMG_2281.JPG



どちらのプログラムもあまり運動になじみがないフロントスタッフから、
マシンスタッフをはじめいつもトレーニングしているスタッフまで
しっかり楽しんでトレーニングすることができました

みなさんもぜひ!





さよならレッスン………

8月末をもちまして今まで皆様にご愛好頂いていただいていた以下のレッスンをスケジュール改変に伴いまして終了とさせて頂きました。


ボディアタック


ボディステップ


CXWORX


今まで本当に本当にほんっとうにありがとうございました!!!

これからも新しいレッスンをよろしくお願いします



posted by コナフナ at 19:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フロントSALE開催中〜(*^▽^*)

こんにちは(●''∇'')ハロー♪


フロントの黒沢です!
初めての投稿でドキドキしてます…



今日はフロントでやってるSALEの紹介をしていきたいと思います!パチパチパチ〜


かわいいバッグ〜♪*゚

コナミでもお出かけでも使えるデザインですね〜
スタッフの飯島もお気に入りの様子〜


image1.JPG




女性ものだけでなく男性のウェアやパンツも
SALE中ですよ!!


image6.JPG




そして徐々に新作も置き始めてます(´・ω・`)♡

こちらはフロントの加藤がコーディネートしたマネキンさん。

image3.JPG


とってもオシャレにまとまってますね〜

(マネキンだけ撮ろうとしたら写りたがりの飯島が
勝手にフレームインしてきました)



フロントの横にもたっくさんのSALE品があります!!


このパンツはカラー展開が豊富なので
お友達とお揃いにしてもかわいいですよヾ(*´∀`*)ノ


image5.JPG


SALEは8月21日までなのでお早めに〜!!!!







ここまで読んで頂いてありがとうございます(`・ω・´)


最後にサービスショットです!!


image2.JPG


木村さんクマちゃん


最近流行りのカメラアプリでパシャリ☆





ありがとうございました










posted by コナフナ at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする